結婚できない男

結婚できない男と思われてしまう原因は?

100人に聞きました。

「この人、結婚できないだろうなぁ」と思ったのはどんな時?

 

その100の回答の「結婚できない原因」を集計してランキング!

 

自分もそうかも・・・と思い当たる部分はないでしょうか?
結婚できないと悩む男性の方はぜひ参考にしてくださいね。

 

これで結婚できない男が24人!

自己中 ・ 自分勝手 ・ わがまま

断トツの結婚できない原因1位は「自己中、自分勝手、わがまま」でした。

 

男性として、というより、人として、大人として、社会人としてどうなのか、という意見が多数。
誰でも少しは自分がかわいいことがあるにしても、周りに迷惑をかけるのは困りますよね。

 

友人として付き合うのも嫌、結婚なんてとんでもない!

 

 

これで結婚できない男が13人!

男らしくない (頼りない・器が小さい・無責任・子供っぽい)

2番目に多かったのは一般的に男性に求められる要素が不十分、というところでしょうか。
草食男子なんかが流行っても、度がすぎるとNGのようです。

 

やはり結婚後に幸せな家庭を築くには一家の大黒柱として頼りがいある存在でいてほしいもの。
男女差別うんぬんは置いといて、女性にはどうしても出産という事情がありますよね。
守ってほしいと思う人が多いのでしょう。

 

 

これで結婚できない男が7人!

マザコン

3番目に多い結婚できない男はいわゆる「マザコン」。

 

はっきりマザコンとわかる、お母さん大好き過ぎ・甘えっきり はもちろんNGですが、

  • 1人暮らしなのに定期的に母に家事を世話させている
  • 何を決めるにも母と相談

こういうのもNGのようですね。

 

彼女・奥さんにとってお義母さんは気を遣う相手であることは確かです。
適度な距離感がないと結婚生活がツラいということでしょう。

 

 

ベスト3以外で多かった「結婚できない男」たち

 

理想が高過ぎる:6人

結婚には相手が必要ですよね。
その相手の女性に色々な条件をつけすぎて「そんな人いねーよ」状態の男性が多いようです。

 

中でも「自分がどれだけの男だと思っているの?鏡見たら?」という勘違いヤローが多数。

 

まあ、夢を見る気持ちもわかりますが、結婚はある程度現実的なもの、ととらえる必要があるということでしょうか。

 

 

お金にだらしない・お金がない:6人

結婚にはお金がかかりますよね。
結婚式、新生活、出産、育児・・・と明らかに男性1人で生活するよりお金がかかるのに、独身や彼女がいない状態で「お金がない」のは痛恨の極みです。

 

単に収入が低い、という人より、ギャンブル等、明らかな無駄遣いが多いのはかなりマイナスポイントです。
結婚したいなら控えましょう。

 

また収入が極度に低いのも問題のようです。
奥さんとなる付き合う女性がバリバリ働くことを期待するにしても、出産という壁があります。
いい人でも結婚となると経済面が心配で結婚できないケースもあるようです。

 

 

思いやり・デリカシーがない:6人

自己中・わがままでなければ良いのではなく、相手を思いやる気持ちがないとダメってことですね。

 

恋人・夫婦とはいえ元々は他人のわけですから、お互いに思いやりがないと良い関係が築けないと言えそうです。

 

 

細かすぎる:6人

少し細かいくらいはいいかもしれませんが、度が過ぎるとダメのようです。
特に、彼女や周囲にその細かさを強要したり、周囲に悪影響を及ぼすレベルはいけませんね。
見ているだけで気持ち悪い、と感じる女性もいるかもしれません。

 

この男性と結婚すると疲れそう・・・ そんな意見が多数。

 

 

少数でも確実に存在する「結婚できない男」たち

 

結婚する気がない・結婚したくても諦めている:5人

自由でいたくて結婚する気がないという人はもちろん結婚できませんよね。
結婚できなくてもそれが本人の希望なのである意味それでよいのでしょう。

 

また、結婚したくても自分には無理だと決めつけて諦めている人も難しいでしょうという意見がチラホラ。

 

特に服装や髪型など「身だしなみ」ににじみ出るようです。

 

結婚したいなら諦めてはいけません。
服装や髪型がどうでも良くなってしまっている人は要注意。

 

周りから「諦めている」と思われては、出会いのチャンスが減ってしまいます。

 

仕事が忙しくても、頑張りましょう。

 

 

不潔:5人

社会人として普通のレベルの清潔感は必須のようです。

 

 

男性上位・女性軽視:4人
  • 女性は男性に尽くすべき
  • 女性は男性をたてるべき
  • 家事や育児は全部女性がするもの
  • 女性だから…

こんな固定概念にとらわれている悲しい男性もそれなりにいるようです。

 

時代錯誤もいいところですね。

 

中には「女性との食事は奢る」も、上記の女性軽視による行為だと思われると逆効果のようです。
バカにしないで、と気分を害されてしまいます。

 

九州など地域特性も多少はあるかもしれません。
自分では普通だと思っていても、他人はそう思っていないかもしれません。

 

思い当たる節がある方は心を入れ替えましょう。

 

 

 

話ができない・コミュニケーションに問題あり:4人

話が続かない、話題に全く興味を示さない、返事がない、という男は結婚できないなぁと思われるようです。
無口がカッコイイ人なんて変わった人もいるかもしれませんが、結婚生活はもちろん、付き合う段階から結婚に至るまで、一緒に過ごす時間が長くなり、また、色々な決め事も必要ですよね。

 

何も面白い話ができなくてもいいのだけど・・・ という意見もチラホラ。
普通でいいようです。

 

 

女性にだらしない・遊び人:3人

付き合う相手としては楽しくていい男性なんだけど、というタイプ。
まあ日本で結婚したいなら1人だけにしないといけませんね。

 

 

こんな結婚できない男もいた!

 

夢やロマンを追い過ぎ:2人

カッコイイ一面はあっても、そのための金銭面や時間面での犠牲、女性への負担がありすぎて結婚はできないと思われてしまうケース。

 

やはり結婚は現実的なもののようですね・・・

 

 

叶わない片思いを引きずっている:2人

今でもあの女性が忘れらない、なんて言われたら結婚なんてできませんよね。

 

いつまでも女々しいという意味でも女性から敬遠されてしまうようです。

 

 

オタク:2人

もうゲームのキャラクターと結婚するしかない、と辛辣な意見も。
好みの女性のタイプを聞かれてアニメ・キャラクターで答えるなんて論外ですよね。

 

ある意味では理想が高いだけなのかもしれませんが、一般的には気持ち悪いと思われて仕方ないですね。

 

 

意外?当たり前?の結婚できない男

 

結婚願望が強すぎる

いくら結婚が前提でも、付き合い始めから結婚のことばかり話されると、条件さえ合えば自分でなくてもいいのかと思うようです。
まずは恋人として見て欲しいとの意見。

 

家事を極めすぎ・自慢する

イクメンが流行りでも度が過ぎてはダメのようです。
家事ができることより、それを自慢する性格にダメ出しがありました。

 

子供が欲しくない

やはり結婚後に出産を考えている女性が大半。
子供は欲しくない考え方の男性であれば、同様の価値観の女性でなければうまくいかないですよね。

 

 

結婚できない男の特徴まとめ

 

結婚できない男だと思われる原因は●●すぎる、がほとんどですね。

 

「普通なら結婚は可能」と言えそうです。

 

ちょっと自分のココは度が過ぎてるかも・・・という人は見直しましょう。
結婚したいなら、ですが。

 

 

あとは出会いの機会を増やすことも必要ですね。
合コンに誘ってくれる友人がいなくても、結婚相談所、街コン、パーティーイベント、など、勇気さえ出せば色々な機会に参加できます。
一歩を踏み出してみましょう。

結婚できない男が結婚するには?

普段の生活で「ピッタリの女性」に出会えることはなかなか難しいです。
結婚したいと思う女性に出会うことはもちろんですが、それ以上に今まで結婚できていない男と結婚してくれる女性に出会うことが難しいはずです。

 

そうなると、いわゆる婚活サービスの活用が必須と思われます。

 

通常の生活で出会う女性は近いうちに結婚したいと思っているとは限りません。
でも、婚活サービスで出会う女性は結婚したいと思ってそのサービスを利用しているわけです。

 

つまり、今までの出会った女性とは結婚できなかった男性かもしれませんが、婚活サービスでは条件が合うだけで自動的に花婿候補に入れる=結婚につながる、というわけです。

 

結婚できない男におすすめの婚活サービス

そもそもどんな婚活サービスがあるの?

代表的なタイプは5種類。一長一短なのでその人に合う婚活サービスを活用すべきです。

一番気になる、「登録者の結婚本気度」と「かかる費用」を下図にまとめてみました。
ネット婚活がおすすめな理由

 

古くからある結婚相談所は、それなりに費用がかかります。
登録に10〜20万円、月額1〜3万円。成婚すると、また費用が発生する場合もあります。
逆にパーティーやアプリといった気軽で費用も安い婚活サービスは、今すぐ結婚するつもりではない人も混ざる可能性があります。。

 

きちんと身元を確認した上で、安く・気軽に、結婚への本気度の高い人と交流できるネット婚活型が一番おすすめです。

 

具体的にどのネット婚活サービスがいいの?

「マッチドットコム」がダントツおすすめです。

 

業界最大手で安心感もあり、何と言っても登録者数が世界最大級です。

 

結婚を真剣に考えている、かつ、日本人以外の女性含め様々なタイプの女性の登録者がいる。

 

結婚できない男性が結婚するにはマッチドットコムで探すしかない、というくらいですね。

 

まずは無料登録でOK

無料登録の段階で気になる女性がいるのかを検索できますので、お金だけかかって良い人と全く出会えなかった、ということはありません。
どんな女性が登録されているのか、チェックしてみましょう。

 

↓女性登録者をチェックする↓

マッチ・ドットコム

 

 

 

 

結婚できない原因ランキングは要チェック

この男性、結婚できないだろうなぁ・・・そう思った「結婚できない原因」を100人に聞きました。

1番多かった原因はこちら >> 結婚できない男の原因ランキング